人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり    「週刊ガードマン」

皆様、はじめまして。 「週刊ガードマン。」

わたくし、某所で警備業2号の主に営業をしております。

今後色々と発信していけたらなと思っています。

どうかよろしくお願い致します。



ではまずタイトルにある「はじまり」として。




警備業、

警備業ってインターネットで検索して、出てくるのはカターイ、つまんないホームページか

愚痴に近い、コメント等。

そりゃそうさ、そおゆう業界だもの。


なーんてまとまるのはおもしろくないんじゃないかな?


今いる業界の事、色んな視点、知人の意見、知人じゃない人の意見など情報を集めた。

それは今でも継続中だが。


この踏ん張り、努力が5年後、10年後に自分の力になり

今よりも周りに協力的になれると思い、一心不乱に一年を通り抜けた。

話はもどるが、そおゆう業界?不景気だから?


だから何なんだって(怒) まずは


不景気ってメディアがよくいってるけど、ありゃウソだ!

世間がさわぎだしてから、景気上昇の会社、個人。何人でも居る。


そおゆう業界?

んー納得しきれない。

まずは自分の周り、お付き合いのある業者、

そこから印象、イメージを変えていく。警備業会に新しい風を吹かせればと。

なんて、すいません。



真面目に業界をここまでにしてきてくれた方々には尊敬と感謝をしています。



どんな職場だったら働きやすいか?

簡単にいえば、良い仲間じゃないだろうか、。


意識としては、「真面目に真剣に取り組めば、使命感、達成感、やりがい

これらを「実感」する事のできる仕事のひとつ。

んである意味、気楽。


良い仲間。色々な経験してきた方々が集まる業種でもある。

互いに尊重し思いやるという事。

これが中々むずかしいと思うが、会社の方針として意識を継続、伝えていけば

だんだんと浸透していくんじゃないかな。甘いかもしんないが。



とにかく良いと思ったものはやってみる。

だめだったら、訂正修復をくりかえしてやっていく。


従業員の方々にはここで働いて良かった。

と思えてもらえるような会社でいたいと思う。



「人様のお役に立つ」
自分の仕事のテーマでもある。
はじまり    「週刊ガードマン」_d0310876_1701284.jpg

by energy-security | 2013-03-20 17:16
<< 現場での仕事。   「週刊ガー... >>